新潟店 男性50代、女性40代のご成婚紹介

✨男性会員様ご成婚アンケート✨

Q1. 婚活を始められたきっかけや結婚相談所WeBConを選んでくださった理由をお聞かせください。

 

A1.電話での案内があって、それが丁度よいタイミングだった。相談で信頼できそうな印象だったので入会しました。

Q2. 実際にWeBConで活動していただき、どのようなところが良かった等のご感想をお聞かせください。

 

A2. カウンセラーの方にとにかく褒めてもらって自信がついたのが良かった。WeBConに足を運んで話をするのが楽しかったので活動しやすかった。

Q3. お相手と初めて会った時の印象や交際中のエピソード、結婚しようと思ったきっかけを教えてください。

 

A3.色々な人とお見合いをして、自分が活動の最初に理想としていた相手の人物像の中で優先順位が変わってきた。そのことに気づいて活動を改めようと思っているタイミングで理想的な相手と出逢えて運命を感じた。

Q4. これから入会を検討婚活される方へ、婚活中の気づきや工夫などのアドバイスをお願いいたします。

 

A4.男性は見た目でまずスタートラインに立つ。ハードルが自分の想像よりも高い事に気づくこと。身だしなみなどはお金をかけて、プロの世話になること。あとは場数を踏めば、なんとかなります。前向きに行きましょう。

Q5. カウンセラーに応援メッセージをいただけると嬉しいです。

 

A5.いつも励ましてもらってありがとうございました。話てて楽しかったです!これからも多くのカップルを見送ってくださいね。本当にお世話になりました。

 

✨女性会員様ご成婚アンケート✨

Q1. 婚活を始められたきっかけや結婚相談所WeBConを選んでくださった理由をお聞かせください。

 

A1. 子ども達が成長し、いずれ一人になることに不安をもつようになったことと、ウェブコンさんは活動費がかからないので、負担なく出逢いを探せると思ったからです。

Q2. 実際にWeBConで活動していただき、どのようなところが良かった等のご感想をお聞かせください。

 

A2. 色々な方とたくさんお見合いをさせていただいたので、とてもいい経験になって良かったです。またたくさんの方と出逢い、お見合いさせていただいた中で自分の考えをみつめたり、考え直すきっかけにもなりました。

Q3. お相手と初めて会った時の印象や交際中のエピソード、結婚しようと思ったきっかけを教えてください。

 

A3.それまでの方とは違い、会った時から安心感のようなものがあり、ずっと続いています。

Q4. これから入会を検討婚活される方へ、婚活中の気づきや工夫などのアドバイスをお願いいたします。

 

A4.お見合いを重ねていくうちに、消極的になってしまうこともあるかと思いますが、私はたくさんのお見合いの一つ一つが学びとなり、成婚につながったと思います。

Q5. カウンセラーに応援メッセージをいただけると嬉しいです。

 

A5.入会の時から私に合いそうな方がいらっしゃると言って下さった方と、成婚になるという奇跡的な出会いをさせていただき有難うございました。直感力がすばらしいと思います。これからも良い結び付きを期待しています。ありがとうございました。

 

🍀カウンセラーからのひとこと🍀

こんにちは。結婚相談所WeBCon新潟店のカウンセラー小武内です。
今回は、運命の出逢いには「日ごろの準備が大事」という成婚エピソードのご紹介です。

男性は50代で会社経営をする社長さん、女性は40代で会社員、お子さんが二人いらっしゃる方です。

さて、ご成婚されたおふたり、「日ごろの準備」は何をしていたのでしょうか。

男性は婚活をスタートするにあたって、「見た目の変化」が必要だと感じて体をシェイプアップ!さらにファッションやヘアスタイルを変え、なんと!眉サロンも初体験。もともと素敵だった見た目でしたが、さらに磨きをかけて魅力度バク上がり!!

一方の女性も仕事と子育てで本当に忙しく過ごす毎日でしたが、「見られている」ということを自覚し、お洒落に気を遣って、いつも「キレイ」を意識されていました。第一印象はやっぱり外見から、ということは紛れもない事実です。それは生まれもったものではなく、磨きを掛けることで光り輝くものなんですよね。とても素敵ですね。

そして、何よりも大事なこと!これはおふたりとも同じでした。それは何かというと、婚活にとても前向きで意欲的でした。
そう!やっぱり前向きな気持ちって大事なんですね。

また、おふたりからは婚活をするなかでとても大事なコメントもいただきました。それは理想とするお相手へ求める条件や結婚の条件です(ぜひ、おふたりのアンケートコメントも読んでくださいね)

婚活がうまくいく人もなかなかうまくいかない人も、婚活をしていると気持ちが沈むこともよくあります。そんなときはやっぱり一人じゃなくわたしたちのような伴走するカウンセラーが強い味方になってるみたいです(ちょっとだけわたしたちのアピールでした)。

さぁ、おふたりの話しに戻りましょう。おふたりは、初めてのデートを終えた後に、「すっかり意気投合しましてー!」とお電話をいただき交際をスタート。その後1ヶ月を少し過ぎてのご成婚となりました。

女性は「彼は良い所しかない。悪い所なんて何もないです。」と交際に入る前からとっても好印象のご様子でしたが、男性に直接「あなた以上の人はいないと思う。」など、他の男性陣からすれば羨ましいことを「言葉」にして伝えていたようです(想っているだけでなく言葉で伝えるってすごく大事なことですね)。

そんな婚活に前向きなおふたりですから、お互いの気持ちをしっかりと伝えあい、デートを重ねる度にゴールが近づいていることを感じ合っていたのでしょうね。

わたしたちの最後のお手伝いとなる成婚式では、お花を渡す際に、男性が「結婚しよう」と、女性にプロポーズの言葉を添え、感動の拍手の中、おふたりで歩む新たな人生がスタートしました。この先、どんな壁があってもおふたりなら一緒に超えていけるのだろうと、そんな強い絆が感じられたおふたりでした。

どんな時も、婚活のパートナーである担当カウンセラーが励まし、頑張る姿を認め応援します。
素敵なご縁に導けるよう、おひとりおひとりに合ったアドバイスをさせていただきます。

≪結婚相談所WeBCon新潟店≫ スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしています。
ご興味のある方は、まずは資料請求、もしくは無料相談会へお申込みをどうぞ!