神戸店 『クリスマスイブ合コンイベント』開催しました!

こんにちは。結婚相談所WeBCon神戸店の吉田です。

12月24日クリスマスイブ当日に、当店主催で3対3の合コンを開催しました。
一人でも多くの会員様が、来年のクリスマスイブは運命のヒトと二人で過ごしていただくために、当店はクリスマスイブもフル稼働しています!!

さてイブの当日、参加者の中には初めて合コンに参加するという方もいてご本人はドキドキのご様子でした(ちゃんとわたしたちがフォローして、最後まで楽しんでもらいましたよ!)。

まずは手始めの自己紹介。

今回はちょっと趣向を凝らして、名前、住まい(=だいたいこのあたりっていう場所)に加えて、「自分を動物に例えるとナニ?」をお題にして、一人ひとり自己紹介してもらいました。イヌ、ネコ、ゴロゴロしている物?!、キリンなど、皆さん自分の性格や見た目の感じなど、自己分析しながらお話ししてくれました。そんな滑り出しで、少し場の雰囲気が和みました(これからもっと盛り上げていきますよ~)。

次はやっぱり盛り上がるといえば、定番「ゲーム」ですよね。今回は、誰が仲間外れなのかを当てる「ワードウルフ*」ゲームです(*正体隠匿系ゲーム)。お題は食べ物で、少数派(1人)の「すき焼き」と、多数派(5人)の「しゃぶしゃぶ」です。

「野菜もお肉も食べられる」「豚肉が美味しい」「胡麻ダレが好きかな?」「ポン酢も良いな」などなど一言ずつ答えながら、「もしかして、自分だけが違うのかな?」と皆さんハラハラドキドキ。

ゲームの結果は、少数派(仲間外れ)の「すき焼き」カードを持っていた女性が、見事みんなを騙しました!(ゲームですから、悪く取らないでくださいね!)皆さん、「うぉー、騙された―」と悲喜こもごも、ゲームのおかげで距離感も縮まりました。

さてさて、お次はゲームで盛り上がった熱気をアフタヌーンティーでクールダウンです。サンタやトナカイなどクリスマスにちなんだカワイイ飾りつけのケーキをご用意させていただきました。イブに食べるケーキ、正真正銘のクリスマスケーキですよね!(メリークリスマス!)。

かわいいケーキを見ながら皆さん「どれがいいかな?」と悩んでいると、一人の男性から「まず、女性から選ばせてあげて」と紳士的なお言葉が(女性一同感動!)。お言葉に甘えて女性陣から選ばせてもらいました。

さぁ!最後はお待ちかね「1対1のトークタイム」です!楽しそうな話声、笑い声でとても賑やか!!これは期待できそうです。

楽しい時間はあっという間に感じますよね。まだまだ話していたいところですが、そろそろ時間です~。

今回の合コンでは二組のマッチングが成立!合コンからの出逢いで、交際へ発展、成婚されるケースもけっこう多いんですよ。来年も皆さんに楽しんでいただけるイベント、合コンをたくさん企画しています。ぜひ参加してみてください!きっと新しい発見がありますよ。

《結婚相談所WeBCon神戸店》スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしています。

このブログをご覧になっている会員でない方も、WeBConに入会されてぜひ楽しいひとときを一緒に過ごしませんか?
ご興味のある方は、まずは資料請求、もしくは無料相談会へお申込みをどうぞ!