神戸店 『クリスマスパーティー』開催しました!

こんにちは。結婚相談所WeBCon神戸店の岸本です。

さぁ、今年もこの季節がやってきましたね。そうです!クリスマスです!当店では、この時期に合わせて毎年恒例で開催している『クリスマスイベント』を今年も盛大に開催しましたー。

今回の開催地は神戸の中心、東門街にある隠れ家的イタリアンのお店「キノコ」さん(地元の方は知ってる人も多いかな?!)。いつも通っている店舗とは違ったとってもお洒落な雰囲気で皆さん少しドキドキの様子。

でもそんな心配をよそにクリパは始まります。
進行役から、定刻となりましたので始めさせていただきます!
それでは「はじめます」のご挨拶(笑)。なんて堅苦しい言葉はなく、ちゃんと皆さんの緊張をしっかりほぐしてスタートです(笑)。

まずは、席決め!(合コンの最初のポイントですよねー)ここは公平にトランプで決めました。さぁ、席が決まり、飲み物が揃ったところでみんな一緒に乾杯です!!いざ、合コン開始です。(人口密度高めっ!)

自己紹介タイムでは、お題として学生時代のエピソードもお話ししてもらいました。皆さんお話しをする方の過去に興味津々(やっぱり過去も気になるんですかね?!転職活動のごとく、自己紹介をうまく話せるようにしておくのは、婚活でもプラスかもしれませんね!

そうこうしているうちに美味しいイタリアンが席一杯に並びます。
お料理をいただきながら、今度は男性の職業当てクイズ~。

見た目や日焼け具合(笑)話し方や雰囲気で連想してもらいました。見た目どおりですぐに当てられた人、全く見当違いな職業と思われていた人(ギャップ萌え?!)、ご本人も驚きの結果で新しい発見?!女性陣は「人は見た目だけじゃ分からないね~」とか男性陣は「そんな風に見られるのか~、勉強になった!」とか、それぞれに大好評でした。

そして熱冷めやらぬうちに、ペア対抗ビンゴゲーム!なかなかビンゴが出ない中、一組から「トリプルリーチ!!」からのすぐに「ビンゴ!!」。完勝でした(笑)。でも皆さんそれぞれのペアとの会話を楽しんでいました(ビンゴゲームは会話の盛り上げ役、オマケですからね、よかったよかった)。

そして最後は、お待ちかね、話さなきゃ伝わらない!勇気を出してアピールしよう。1対1、フリートーク!最初は緊張していた方もいましたが、あちこちから楽しそうな笑い声が聞こえてきて一安心。さぁ結果は?!
三組のカップル誕生!おめでとうございます(パチパチ)。

2024年も引き続き会員様に喜んでいただけるイベントをたくさん開催しますので、ぜひ当店までご来店くださいね。

《結婚相談所WeBCon神戸店》スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしています。

【画像提供先】
CAFE&BAR kinoko(キノコ)