金沢店 「利家とまつ」にみる普遍的な夫婦のかたち

こんにちは。
結婚相談所WeBCon金沢支店、任田と申します。
さて、6月に入り、金沢では3年ぶりに3日、4日と、金沢百万石まつりが開催されました。
加賀藩祖、前田利家公が金沢城に入場し偉業をしのび400年にわたり受け継がれた金沢の伝統行事が繰り広げられました。
見どころは豪華絢爛な時代絵巻「百万石行列」利家公役は俳優の竹中直人さん、妻役のお松の方は栗山千明さんです。

アメリカの旅行誌「Travel & Leisure」で、「世界で最も美しい駅」14選の6位に選ばれた金沢駅正面に構える「鼓門」を背景に出発し金沢城公園へと入場します。

戦国時代、利家を叱咤激励し、支え続けた内助の功、まつの夫婦愛は有名です。
現代において「内助の功」は古い考えかもしれませんね。
今では夫婦は共働き、お互いが助け合い妻が表舞台に立って活躍することも特別ではなくなってきました。
価値観は人それぞれです。婚活においてもお互いにそれぞれ幸福のかたちを考え、いつの時代も思いやりや感謝をもって一生かけてサポートしていく男女の歴史を結婚というかたちで叶えていきます。

結婚相談所WeBCon金沢店では、お一人おひとりのカウンセリングを大切にし、会員様の価値観を見出しぴったりなお相手をマッチングできるようしっかりとサポートさせていただきます。

金沢店スタッフ一同、心よりお待ちしています。