市川店 『そば打ち体験イベント✨』開催しました🤩

こんにちは。結婚相談所WeBCon市川店の石田です☺。

夏は食欲なくなる時ってありますよね?でもお蕎麦ならツルツルってけっこういけちゃいません❓ ❓

そこで、創業1982年、市川市南行徳で知る人ぞ知る隠れた名店『すし徳 灑落』の店主中村様を講師にお迎えし、先日当店主催でそば打ち体験婚活を開催しました😍

まずは店主中村様のそば打ち実践を参加者が見学(さすが名人、自分たちにできるかなー😲)。粉を混ぜ混ぜ、こねて~こねて~、中村様曰く・・優しく~優しく~、おいしくなーれ~❤、おいしくなーれ~❤、と心の中で呟いているんですよ~、と笑っておられました。(とても素敵✨な手際の良さで皆さん感動☺)

さぁ、いざ二人ペアになって4組が順番に体験そば打ち開始です💨。粉を混ぜ混ぜ~、こねこね~😊。こねはじめは指に絡まった粉に悪戦奮闘💦している様子でしたが、ペアが協力して下地の玉を作り上げました❕お互いに声を掛けながら、「大丈夫かな・・」「大丈夫、上手だよ・・😍」と見ていて微笑ましい光景でした☺。そば打ち工程は順調に進んで、トントンとめん棒で伸ばし蕎麦切りの工程では、太くなったり細かったりと笑いの中、さぁ!お蕎麦が出来上がりました❤中村様にフォローをして頂きながら出来立てのそばが完成です!!

そば打ちが始めての経験という方が殆どでしたが、皆さん和気あいあいと楽しんで頂きました☺カップルも数組誕生しましたよ🏹💖(カップルが誕生するとわたしたちカウンセラーも嬉しいです

お持ち帰り頂いたお蕎麦は参加者皆さんの自宅で召し上がってもらいましたが、お蕎麦の香りがしっかりと感じられ、いつもと違う味わい深い美味しさだったとの嬉しい感想を続々といただきました👍

【提供場所】
すし徳 灑落(さいらく) (sairaku.in)
南行徳駅から徒歩2分!
落ち着いた雰囲気の中でランチデートにお勧めです! カップルでの来店も多いお店ですよ!

《結婚相談所WeBCon市川店》スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。