金沢店 香りの力で縁結び

結婚相談所WeBCon金沢店 福島です。

今回は婚活にもストレスケアにも役立つ『アロマテラピー』についてご紹介したいと思います。

アロマテラピーというとなんだかハードルが高いように思われがちですが、実は誰もが身近なところでアロマテラピーを体験しています。

例えばみかんの皮をむいた時のジューシーな香り。公園を歩いている時にふと感じる草や花の香り。こんな香りを嗅ぐと幸せな気分になれたり、元気になれとことはありませんか?植物の香りを嗅いで幸せになる事。それが「アロマテラピー」です。

ではなぜ香でいい気分になれたり、元気になれるのでしょうか?それは五感の唯一「臭覚」が感情や記憶、自律神経を司っている脳にダイレクトに働きかけてくれるからです。

体温や睡眠、ホルモン分泌、免疫のバランスも整えてくれるんですよ。

自然植物の香りの力って

すごいですよね!

そんな香りの力を借りて自分らしくお見合いやデートに望めるように、今後金沢店でもアロマを使ったイベント等も開催してゆきたいと思います。

お楽しみに♪

★今月行われたイベントは、7月18日(祝)13時~
30代~40代の会員様を対象とした合コンを開催いたしました。

男性3名:女性3名の少人数でのお茶会でフリートークは勿論、ゲームをしたり皆で楽しみながらの合コンパーティ。

ゲームは2種類楽しみました☺

まずは『ジェンガ』
皆さまどなたもとても慎重にブロックをスライドさせて抜くのが絶妙に上手くて、なかなか崩れずかなり盛り上がりました!

次に『心理ゲーム』
気の合う方とは好みが似るのですね。一気に気になる方との距離も縮まります。

ゲームの後は、1対1でのフリートーク💖

真剣モードで会員様も『緊張したけれど楽しかった~♪』と喜んでいただきました。

カップル誕生の確率も良かったです✨

WeBCon金沢店スタッフ一同、心からご来店をお待ち致しております。