モテる男のオーラを出すにはどうすればいい?女性に好かれる雰囲気や見た目の特徴とは

「モテる男になりたい!」

そう考える男性は多いのではないでしょうか。

世の中には”イケメンで背が高くスタイルがいい”といったモテる要素を持っていなくても”モテるオーラ”をかもし出している男性がいます。

顔や身長、学歴や年収など、努力だけではどうしようもないこともあるでしょう。しかし、モテるオーラはあなた次第で身につけられます。

この記事ではモテる男のオーラを持つ男性の特徴を解説し、それを身につける方法についてもお伝えします。

 

「モテるオーラ」って何?

そもそも「モテるオーラ」を持ったとはいったいどのようなものなのでしょうか。

オーラと聞くと怪しげに聞こえるかもしれませんが、いわゆるモテる男性の雰囲気や立ち居振る舞いを指しています。

モテる男性がかもし出しているオーラは、必ずしも「顔が整っている」「スタイルがいい」といった外見に限った話ではありません。

優しい雰囲気があったり、自信に満ち溢れていたり、余裕があって包容力があるなど、内面から放たれているものが魅力となっています

 

モテる男は雰囲気が違う?7つの特徴

では、モテるオーラをかもし出している男性の雰囲気は具体的にどのようなものなのでしょうか。

ここではモテる男性が持っている7つの要素を挙げました。

  • ●余裕があり落ち着いている
  • ●ポジティブで何事にも前向き
  • ●他人への思いやりがある
  • ●優しい笑顔で接する
  • ●落ち着いたトーンで話す
  • ●自然体で飾らない
  • ●シンプルなファッション

 

一つずつ見ていきましょう。

余裕があり落ち着いている

モテるオーラを持っている男性は、常に余裕があり落ち着いています。こういった男性は取り乱すことも少なく、仕事もデキるイメージですよね。

何かトラブルがあった時にも慌てふためくことなく、冷静に対処できる男性は女性からの印象が良くなります。余裕があり落ち着いている男性は、周りに安心感を与えることができるのです。

一方、自分に余裕がないと些細なことでイライラしてしまったり、周りへの気遣いなどもできなくなってしまいます。

そうなってしまうと、女性からも敬遠されてしまい、モテる男からは遠ざかってしまうでしょう。

ポジティブで何事にも前向き

モテるオーラを持っている男性は、ポジティブ思考で何事にも前向きな方が多いです。仕事などで厳しい局面でも、前向きに取り組んでいる姿は女性を惹きつけるでしょう。

また、前向きに色々なことにチャレンジしている男性も、女性にとっては魅力的に映ります。

一方、愚痴や文句が多く周りへの不満ばかり口にしている人に、女性は近寄りません。

普段からポジティブな言葉を口にすることを意識してみましょう。

他人への思いやりがある

モテる男性は女性だけでなく、周りの人への思いやりがあります。

後輩など、立場が下の人に対しても見下すような態度を取ることなく、誰に対しても紳士的に接している男性は女性からの好感度も上がるでしょう。

しかし、ただ優しいように見せているだけでは逆効果になることもあります。うわべだけの優しさだけでは女性には見抜かれてしまいます。

表面上の優しさではなく、その人をよく見た上での思いやりを発揮することが大切です。

優しい笑顔で接する

モテるオーラは笑顔からもにじみ出ています。笑顔に悪い印象を持つ人はいないでしょう。

反対に笑顔が少ないと「私といても楽しくないのかも…」と女性は不安になってしまいます。

常に笑顔、とまではいかずとも口角を上げて話すことで柔和な雰囲気をかもし出すことができ、聞き上手なイメージも与えられるでしょう。また、相手の話に笑顔でリアクションをする人は話している方も楽しく、場の雰囲気も和みます。

落ち着いたトーンで話す

落ち着いたトーンの低音ボイスは色気も漂うため、女性にとっては魅力的です。また、落ち着いた声でゆっくりと話すことで、包容力が増し安心感が高まります。

早口で動作も忙しない人は余裕がないように見えるため、女性との距離は遠ざかってしまう可能性があります。

落ち着いた話し方や動作を心がけることで大人の男性の魅力が増していくのです。

自然体で飾らない

自然体の飾らない姿でモテるオーラをかもし出している男性もいます。こういったナチュラルな男性は、無理に気を張らず下心が見えないため、性別を問わず好印象です。

特定の人をひいきせず、裏表がない人は信頼感も得やすいでしょう。

自分をかっこよく見せるために頑張ったり、気を張って疲れてしまうこともないので、自然体で接することができる男性には余裕が感じられます。そんな男性に魅力を感じる女性は多いでしょう。

シンプルなファッション

ファッションはなるべくシンプルなものを選ぶことで、清潔感を出すことができます。また、シンプルな服装は主張しすぎず、性別問わず好印象です。

モテる男性に、清潔感は必須です。身だしなみを整えて、流行に左右されないシンプルなものをチョイスするとよいでしょう。

自分が好きなファッションよりも、女性が隣を歩きたいと思えるファッションを目指しましょう。

 

モテる男のオーラを身につける方法

それではモテる男のオーラを身につけるにはどうすればいいのでしょうか。

ここでは、モテるオーラを身につけるために今日から実践できる方法を5つ解説します。

  • ●姿勢を良くする
  • ●清潔感を出す
  • ●冷静に行動する
  • ●自分磨きをする
  • ●いろんな経験をする

 

一つずつ見ていきましょう。

姿勢を良くする

モテるオーラを身につけるために、姿勢の良さは意外と重要です。

せっかくその他の要素でいい雰囲気を持っていても、背中が丸まっているだけで頼りない印象を与えてしまいます。

座っているときも、だらしなく座っているよりも背筋を伸ばして座っている方が仕事がデキるイメージが高まり、女性からの印象はよくなるでしょう。

筋トレなどで体を鍛えると自然と姿勢もよくなり、筋肉をつけることで女性にとっても頼りがいのある男性になれるので一石二鳥です。

清潔感を出す

清潔感と一口に言っても、女性が見ている部分はいくつもあります。

髪型、まゆげ、ヒゲを手入れしていることは大前提です。また、最近はお肌の綺麗さを見ている女性が増えています。男性だからといってスキンケアを怠ることなく、綺麗な肌を維持している人は好印象です。

それに加えて、前項でお伝えしたファッションにも清潔感が必要です。高い服である必要はないので、シンプルできれいめなファッションを心がけましょう。

スキンケアやファッションに疎い男性にとっては面倒に感じてしまうかもしれませんが、身なりを整えることで自分に自信を持つきっかけにもなります。

冷静に行動する

常に忙しなく動いている人や早口な人は、女性から「余裕がなさそう…」と見られてしまいます。

トラブルなどが起きた時にも男性が冷静に対処している姿を見ると頼りがいがあると感じ、女性は安心します。

事前にトラブルへの備えをしておくと、何かあった時にも冷静に対処できるでしょう。仕事ではもちろん、デートなどでも色々なパターンをシミュレーションをしておくと余裕ができます。

自分磨きをする

モテるオーラをまとっている男性に共通しているのが「自信」です。自信があることで余裕ができ、落ち着いた優しい雰囲気をかもし出すことができるのです。

かっこいい体型を目指すなら筋トレをしたり、綺麗な肌や身だしなみを整えたいならスキンケアやファッションを勉強しましょう。仕事で成果を出すことで自信が持てる、という方もいるでしょう。

自分に自信が持てれば自然と余裕ができ、モテるオーラをかもし出すことができます。

ある程度はモテる要素を作り上げて対応することもできますが、自分に自信がなければどこかで崩れてしまうでしょう。

いろんな経験をする

いろんな経験をすることで自信をつけられ、モテる男に一歩近づけます。

狭い世界で生きている人はどうしても価値観や考え方も狭くなってしまいます。

これまで関わってこなかったタイプの人と飲みに行ってみる、女性との出会いの場に行ってみる、今まで訪れたことのない場所に行ってみるなど、今すぐできることもあるはずです。

自分が知っている世界の外を見てみることで、価値観が変わったり、広い視野で物事を考えられるようになります。

経験豊富な男性には、自信や余裕が見えます。モテるオーラを身につけるために自信は不可欠なので、自信を持てるようになる経験を積み重ねていきましょう。

 

女性からモテる男性に共通するのは魅力的な会話?

モテるオーラを持っている男性は会話が上手な人が多いです。ただ話し上手ということではなく、会話の広げ方や聞き上手であることで女性からの印象がよくなっているのです。

ただ自分の話だけをするのではなく、女性が話しやすいようにリードしてくれたり、会話をしていて心地いい雰囲気を作り出すことが大切です。

ここでは、女性からモテるための具体的な会話の仕方についてご紹介します。

女性の容姿や服装をほめる

ありきたりですが、女性の容姿や服装をほめることは効果的です。ほめられて悪い気がする女性はいないでしょう。

ただし「顔がかわいいね」「そのバッグブランドものだね」などといったあからさまなほめ方をしてしまうと、ネガティブに捉えてしまう女性もいます。

「髪がきれいだね。どんなお手入れしてるの?」「今日の服装かわいいね、いつもどこへ買い物に行くの?」など、女性の外見をほめつつも会話を広げられるような会話を心がけましょう。

相手の中身について質問をする

外見だけでなく、性格や価値観についても会話をしましょう。

「どんな性格?」といったざっくりとした質問ではなく、自分の体験談を話しながら「こういう場合どうする?」というように相手が答えやすいように具体的な質問をすると話が続けやすいでしょう。

例えば「仕事で後輩がこんなミスをしてしまって困ったことになったんだけど、君ならどうする?」というように、こういう場面でどのような対応をするのか、を聞くことで性格や価値観がある程度分かることもあります。

女性の話に共感をする

女性は基本的に共感を求めます。まずは共感をしてあげることで、女性は安心して会話を続けることができます。

また、あいづちも会話の中では重要です。ただ静かにうなずいているだけだと女性は「私の話がつまらないのかな…」と不安になってしまいます。

大げさでなくでもいいので「そうなんだね」「なるほど」など、声に出してあいづちを打つことで自分の話をちゃんと聞いてくれている、と安心して会話ができるのです。

相手の趣味や好きなものについて話す

相手の趣味や好きなものは話を広げやすいのでおすすめです。

初対面であればその場で趣味を聞き出してもいいですが、事前に情報を得られる場合は女性の趣味や好きなものをリサーチしておくことで会話が盛り上がりやすくなります。

会話が盛り上がると、自分の好きなことを肯定してくれている!と嬉しい気持ちになり、リサーチしてくれたことに対しても好印象に映るでしょう。

 

モテる男のオーラを身につけて出会いの場へ!

モテる男のオーラは必ずしも容姿がいい男性だけが持っているものではありません。

モテるオーラは努力次第で身につけられます。そして、そのためには自分に自信をつけることが近道です。

自分に自信を持つことで、自然と普段の生活や、女性への対応にも余裕が出てくるでしょう。

今はまだ自分に自信のない方も、この記事でお伝えした5つの実践を通して、少しずつモテる男のオーラを身につけていきましょう。

そして、積極的に出会いの場へ参加し、女性へアプローチしてみましょう。

 

本気で結婚のお相手を探している方には、結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所WeBConは仲介型のため「まだ女性との会話に自信がない」という方にも、プロの視点から親身にアドバイスいたします。

自分に自信がない方でも、担当カウンセラーからのアドバイスや店舗で開催するセミナーに参加することで、自分に自信が持てるようになれます。

恋愛から結婚へと踏み出したい方はぜひWeBConをご活用ください。