ウェブコン大阪店 成婚事例『“本好き”がつないだご縁!50代のお二人が2週間でご成婚』

成婚者様アンケートバナー

Q1. 婚活を始められたきっかけや結婚相談所WeBConを選んでくださった理由をお聞かせください。

男性会員様
男性会員様
ウェブコンからの電話で説明を聞きに行き申し込みしました。一度くらいチャレンジしてもいいと思ったのが理由です。
女性会員様
女性会員様
ウェブコンさんから電話をいただいて、何となく婚活を始めた。

 

Q2. 実際にWeBConで活動していただき、どのようなところが良かった等のご感想をお聞かせください。

男性会員様
男性会員様
相手の方とっじっくりお話しができるのが良かったと思います。
女性会員様
女性会員様
とても良い方と巡り会えたこと。

 

Q3.お相手と初めて会った時の印象や交際中のエピソード、結婚しようと思ったきっかけを教えてください。

男性会員様
男性会員様
話を聞いていただいて、話をしていただいて、楽しかったです。
女性会員様
女性会員様
何となく付き合い始めたのが良い感じに話も合い、結婚へ向けていけたところ。

 

Q4. これから入会を検討婚活される方へ、婚活中の気づきや工夫などのアドバイスをお願いいたします。

男性会員様
男性会員様
普段の自分の話ができたらというのが自分の思うところです。
女性会員様
女性会員様
第一印象を大切にすることかな?

 

Q5. カウンセラーに応援メッセージをいただけると嬉しいです。

男性会員様
男性会員様
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。話しやすい環境がとても助けになったと感じています。
女性会員様
女性会員様
良い方を紹介いただけたことです。

成婚者様エピソード

こんにちは。結婚相談所 WeBCon(ウェブコン)大阪店の鈴木です。
いつも、ご覧下さりありがとうございます☺️

今回は、なんとわずか交際2週間でご成婚された50代の素敵なカップルをご紹介しますね💕

ウェブコン大阪店成婚記念写真

男性は、大阪で会社員として働く温厚で優しい方です。
ご両親を亡くされ、ご兄弟もいらっしゃらないことから「共に人生を歩めるパートナーと出会いたい」とご入会されました。

お相手の女性は、結婚を経験され娘さんが一人います。お子さまも独立し、現在は一人暮らしをしていました。

お二人はお見合いでお話しするうちに、お互い”本好き”という共通点があることが分かり、意気投合。
初デートでは書店へ行き、男性から女性に本をプレゼントされたそうです。

映画を観た後には、ベンチで飲み物を飲みながら語り合う姿は、まるで高校生のような初々しさ😊

男性は今まで本のことを熱心に語っても、あまり共感してもらえなかったので「こんなに話が合う人と巡り会えるなんて!」と嬉しさが100倍でした。

そして、出会いからわずか2週間目に成婚の日を迎えられ、お二人はとても幸せそうでした。

あの初々しいデートからあっという間でしたが、卒業の日のお二人は、まるで長年一緒にいるご夫婦みたいな雰囲気に包まれていました。

末永くお幸せに💕💕

お二人のように、年齢を重ねても素敵な出会いがあります。
お互いを想い合う気持ちがあると、毎日が楽しくなります。

もし、年齢で出会いを諦めている方、諦めないでウェブコンにお任せください。

私たちは会員様に寄り添い、最良のお相手と出会えるサポートをいたします。
ご興味のある方は、ウェブコン大阪店までお問合せくださいね。

ウェブコン無料相談会申込リンクバナー

≪結婚相談所WeBCon大阪店≫ スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしています。
大阪府、奈良県、和歌山県で婚活にご興味のある方は、まずは資料請求、もしくは無料相談会へお申込みをどうぞ!

ウェブコン求人情報

投稿日:2026年2月16日
株式会社ウェブ