WeBCon長岡店 成婚事例『心配性の女性を安心させてあげた男性の行動』

結婚相談所WeBCon長岡店 店舗ページ

心配性の女性を安心させてあげた男性の行動とは。

こんにちは。結婚相談所WeBCon長岡店 髙木です。

ご成婚されたお二人をご紹介いたします。

女性(38歳)は新潟県在住、男性(41歳)は福島県在住です。男性は縁あって、長岡店にご入会されました。お二人の担当は、女性会員様が坂爪と男性会員様が戸丸で、別々のカウンセラーが連携してサポートしておりました。

女性は長女でしたので、お婿様がご希望でした。男性もお婿様にも行ける方でしたので条件もピッタリ。

お見合いからデートへと順調に進み交際期間が続きましたが、女性はもっと彼のことを知る時間が欲しいと仰る中で、担当カウンセラーはしっかりと時間をかけて女性と話し合い、アドバイスをさせていただきました。

女性はとても心配性で、立て続けに心配の種が増えていきました。少しでも不安が取り除ければと、カウンセラーも彼女と何度もお話しをしましたが時間だけが過ぎていき、女性は疲弊を感じていたと思います。

それでもカウンセラーは彼女の気持ちに寄り添いながら、来社時やお電話でも男性担当のカウンセラーと一緒に話すなど、心からのカウンセリングを諦めずに重ねていきました。
そんな中でも男性に対する女性のお気持ち(一緒にいたい)に変わりはなく、心から幸せを願っていらっしゃいました。

男性は踏み切れない彼女の難題をかわいいと受け止め、彼女の不安を取り除くため諦めずに、しっかりと行動に移してくれました。新潟で働くことを決め、仕事も決まり引っ越しをされる予定です。女性の不安も少しずつ解消されることを願っています。

時間はかかりましたが、男性の大きな決断の数々が無事、女性の不安な気持ちを和らげ、成婚に繋がったことに安堵の気持ちでいっぱいです。

これからはお互いに気兼ねなく関係を築いていき、今以上に大切な存在になっていって欲しいと願っております。

長岡店カウンセラー一同、心よりお二人の幸せを祈っております。

私たちカウンセラーはどんな時でも会員様に寄り添い、一緒に改善策を見つけ乗り越えるようサポートしてまいります。

婚活されていて迷う時、疲れる時もあります。そんな時、私たちカウンセラーを頼ってみてください。前向きに婚活できるよう長岡店ではサポートいたします。

《結婚相談所WeBCon長岡店》スタッフ一同、ご来店お待ちしております。
ご興味のある方は、まずは資料請求、もしくは無料相談会へお申込みをどうぞ!