ウェブコン長岡店 婚活セミナー『センスUP講座』開催しました

こんにちは。結婚相談所 WeBCon(ウェブコン)長岡店の坂爪&家塚です。

6月7日(土)某有名ショッピングモールにて「センスUP講座」を開催しました!

このイベントは長岡店ではもはや定番の人気イベントで、実際にお店へ足を運び、一緒にお洋服を選ぶ実践型のイベント講座です。

ファッションに苦手意識のある方や、ご自分では分かりづらいサイズ感の大切さや色味の組み合わせなどを、女性目線ででアドバイスしながら、お似合いのお洋服を一緒に選んでいきました。

実際に購入しながら、参加された皆さんもわいわいと楽しく盛り上がっていました!

この「センスUP講座」に参加された方で、おしゃれに目覚めていただけたり、似合うものが分かっただけでも自信に繋がったと、私たちカウンセラーとしても毎度意義のあるイベントで、皆さまにもご好評いただいています。

そして今回のテーマは「第一印象はこれでOK」です。

ご参加いただいたのは30代、40代位の会員様です。年齢を重ねると「見た目はもうそんなに気にしなくてもいいかな」と思う事もありますよね。

でも、やっぱり初対面の印象って大切!
普段も大事なことだと思うのですが、特に婚活では清潔感のある服装で女性への印象も大きく変わることがあります。

お洋服は最初に目に入るポイントです。
家で言うと玄関です。玄関はそのお家の顔ですよね。人柄を表すことにも使えるアイテムだと考えます。

センスUP講座では自分に合った服装選び、無理のない範囲で印象が良くみえるスタイルを一緒に探し、提案しました。

お店ではカウンセラーが店員さんとの間に入るので、やり取りが苦手な方にも安心です。似合う色や形をアドバイスしながら一緒に鏡の前でチェックしてみると、自然に皆さま、笑顔がこぼれていました。

自分に似合う物を知ると自信にも繋がる事を感じた瞬間でした✨

お買い物のあとは店舗へ戻り、写真撮影とコーヒータイム♪会員様からも「少し変えるだけでもずいぶん印象って違うんですね」と嬉しいお言葉をいただきました。

ウェブコン長岡店では、会員様の少しの努力で、最大限の魅力を引き出すサポートをしております。

今後も季節を変えて「センスアップ講座」を開催予定です。ファッションに苦手意識のある方、気軽に参加できる雰囲気ですので次回一緒に楽しんでみませんか。

ウェブコン無料相談会申込フォーム

≪結婚相談所WeBCon長岡店≫ スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしています。
ご興味のある方は、まずは資料請求、もしくは無料相談会へお申込みをどうぞ!

ウェブコン求人情報

投稿日:2025年6月20日
株式会社ウェブ